今年のクリスマスはお好きな料理をお好きな場所で 〜クリスマス・グルメ 6選〜

2017年12月22日 | Tokyo
シェア

煌びやかに輝くイルミネーションを鑑賞した後は、あったかいお家でゆっくり過ごしたい。今年1年頑張った自分へのご褒美に、気になっていたあの店のお料理を。

友人が来る前に部屋の片付けをしたり飾り付けをしたりと、何かと忙しいクリスマスパーティー当日。準備で忙しく料理を買いにいく時間がない時に。

いつも通りオフィスに出勤。でも、クリスマスはいつもと違う料理を楽しみたい。同僚と一緒に料理を注文すれば、オフィスで手軽にプチクリスマスパーティー。

今年のクリスマスはどのように過ごしますか?

パーティーにはオードブルがおすすめ!

たまごの鶴田 (板橋区・常盤台): 板橋区・常盤台にある手作りキッシュが人気のお店。優しい味わいの料理はどれを食べてもほっこり気分に。キッシュやラザニア、生ハムフォカッチャなどがセットになった「たまごの鶴田オードブルセット」はパーティーにもってこい。

ラ・シャルキュトリー 釜津田 (港区・麻布十番): フレンチ惣菜が楽しめる、『Bistro釜津田』のテイクアウト専門店。色鮮やかな食材を使った見た目にもおしゃれで美しいテリーヌは、パーティーに華を沿えてくれるはず。おかず系からデザート系のテリーヌまで、好きなものをひとつから注文できるのも嬉しい。

クリスマスにはジューシーなチキンを!

T.G.ハース (渋谷区・恵比寿): ミシュラン星付き店で経験を積んだ福士シェフ秘伝のスパイス&ハーブに、こだわりの「つくば鶏」を2日間漬け込んだロティサリーチキン。低温でじっくり炙られたチキンは、香ばしく焼きあがった皮としっとりジューシーな肉の組み合わせがやみつきに。

ケンタッキーフライドチキン (新橋店): ケンタッキーのフライドチキンを食べないとクリスマスは始まらない!今年は店頭だけでなくデリバリーでも。家族で楽しめるパーティバーレルなどクリスマス特別セットが12月25日までの期間限定でUber Eats に登場します! ※売り切れ次第販売を終了とさせていただきます。

主役はやっぱりスイーツ?!

フランス菓子 エリティエ Patisserie Heritier (文京区・白山): 伝統を大切にしつつ、現代的な要素を取り入れたフランス菓子が人気のパティスリー。この時期限定でクリスマスケーキが登場。こだわりの素材で作られたショートケーキはもちろん、チョコレートケーキやフロマージュブランのムースとレモンクリームが爽やかなケーキなどお好きなケーキをどうぞ。

クリスピー・クリーム・ドーナツ (各店舗): 今年は「スノーマン チョコレート」の他、三角の形がかわいい「ストロベリー チーズ サンタ」「ダブル キャラメル トナカイ」「ハッピー バナナ ツリー」が登場。食べるのがもったいなくなってしまう愛らしいドーナツ、あなたはどれを選ぶ?対象店舗は、有楽町イトシア店、Echika池袋店、ららぽーと豊洲店、新宿東宝ビル店、渋谷店。 ※売り切れ次第販売を終了とさせていただきます。

投稿者 Tomo Adachi
カテゴリー: メニュー